So-net無料ブログ作成

天使の歌声 [音楽]

とってもすてきな作品を見つけたのでご紹介♪
ご存知のかたも多いとは思いますが…。

こちらをクリック!
コメント(2) 

プリティ♥ケロポンズ [音楽]

1.gif わたしの楽しいお友達の一人…、いえ、二人!…のケロポンズがニューアルバムを出しました♪
 いつもの事ながら、様々なジャンルの曲がぎゅぎゅっと詰まったおもちゃ箱のような楽しいCDです。
 今回は、歌って踊れるようにと、振り付けの解説書まで付いています。

 今回のCDも前作と同様、ニューヨーク録音。
 素晴らしいスタッフにも恵まれ、ケロポンズのお二人もニューヨークでの生活と共に、とても楽しく絶好調でアルバム作りをしたようです。
 サウンドのあちこちに
「あっ、ニューヨークっぽいかも…!」
と思わせるようなおしゃれで洗練された部分が(よく説明できませんが)随所にあり、クオリティもばっちりのアルバムになってると思います。
 
 実は、お二人がこのアルバム制作でニューヨークに旅立つ際、わたしもちょっぴりお手伝いさせていただきました♪
 メンバーのぽんちゃんから、慣れない土地での体調や気持ちを整える香りとハーブを送ってと欲しいとのリクエストがあり、精油とハーブのブレンドと、フラワーレメディをお送りしました。
 こんな風に、自分が勉強した知識や技術を友達にも役立ててもらえるのは、本当に、心から嬉しくしあわせに感じます。

 来月10月には、札幌でもケロポンズのコンサートがあります。
 会場のこども達と一緒に、思い切り歌って踊ってこようと思います♪

↓ケロポンズのホームページはこちらです。
カエルちゃんネット

コメント(2) 

英里さんの作品集 [音楽]

1.gif 昨年の8月4日に、肝臓がんで逝去された河井英里さんのメモリアル作品集、『Original Green』が発売されました。

 英里さんとは、ちょっとしたお知り合いでした。
 共通の友人を介して知り合い、
「東京へ来たら連絡をください。お茶でもしましょう♪」
と言っていただき…、でも、残念ながらそれきりになってしまいました。

 今回のメモリアルアルバム、とっても豪華です。
 英里さんのお父様がお撮りになったという、想い出の写真がちりばめられたボックスに、未収録曲が一杯詰まった2枚のCDと、ライブ映像が収められたDVD、それと読みごたえのあるブックレットが付いています。
 英里さんは音楽とは別に写真も熱心に勉強されていたそうで、ディスクケースやブックレットには、英里さんが撮影なさった写真も効果的に使われています。

 今回の作品集を手にして、涙が出てしまいました。
 歌声を聴いて、また涙が出て、しあわせそうにステージに立つ姿を観て、また涙が出て…、でも、悲しい涙…というより、温かい涙。

 「わたしはこんなステキな人と、同じ時間を共有できたんだなあ…。」
…と。

 英里さ〜ん、天国での新しいお仕事もがんばってねー!
 応援してますからねー!
 素晴らしい作品集も、どうもありがとう!
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。