So-net無料ブログ作成

早朝の一杯 [アロマセラピー&ハーブ]

 (また)久しぶりのブログ更新になってしまいました。(*ーー*;)
 「一体どうしたんだろう……?」と思われてる方もいらっしゃるでしょうね。
 ご安心ください。
 私は変わらず元気で忙しくしております。

1.jpg さて、今日アップした写真は、私がここ最近、毎朝飲んでいるローズヒップティーを撮ったものです。
 以前は目覚めの一杯に白湯を飲んでいたのですが、なんとな〜く物足りなさを感じるようになり、ハーブティーに切り替えてみました。
 ローズヒップを選んだのは、ビタミンCも豊富ですし、程よい酸味がボ〜ッとした頭と身体をしっかり目覚めさせてくれる気がしたからです。
 結果は思った通りで、ほんのり酸っぱい香りと味が鼻や口から入ると、「よしっ、今日も行くわよ!」と、身体のエンジンがアイドリングから始動にギアチェンジするのがわかります。

 ローズヒップティーはとても酸っぱいと思い込んでる方もいらっしゃるようなのですが、それは多分、巷でよく売られているハーブティーは、ローズヒップとハイビスカスがブレンドされているものが多く、そのブレンドティーを飲んだからじゃないでしょうか……。
 サロンでローズヒップのシングルティーをお出しすることがあるのですが、「このローズヒップティーは、あまり酸っぱくないですね!」と、目を丸くしておっしゃる方が、今まで何人もいらっしゃいました。
 クエン酸を含んだハイビスカスがブレンドされると強い酸味になること、以前飲んだものが、そのハイビスカスとのブレンドだった可能性があることをお話しすると、みなさん納得なさいます。
 そして、ローズヒップのみの方が「飲みやすい」ともおっしゃいます。

 朝の目覚めの一杯はコーヒーという方も多いでしょうね。
 カフェインで刺激的にガツンと目覚めるのもありかと思いますが、ビタミンCで穏やかにほんわか目覚めるのもなかなか良いですよ♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。